ernst

paco Home>ernst>2014年12月

第10回 ゼミ論文経過報告2

本日は,法定外税の現状と課題〜環境税を中心に〜(若浪)のゼミ論文についての経過報告を行いました。前回の構想時からテーマについて若干の変更があったものの,しっかりとまとまった発表がなされており,活発な議論も交わされました。ゼミの最後には,原田先生から扱う内容を産業廃棄物税に絞るのも良いのでは,という意見も頂きました。
次回は,第3回のゼミ論文経過報告を行います。(栃原)

第9回 ゼミ論文経過報告1

本日は,日本における道路整備と交通の改革案(仮)(稲熊)のゼミ論文についての経過報告を行いました。前回よりも調べる場所,問題を絞り,より具体的に論文としての体裁を整えてきたように思いました。次回は,第2回のゼミ論文経過報告を行います(栃原)。

第8回 ゼミ論文構想報告3

本日は,カジノ誘致に関する法律上の諸問題(栃原)の論文構想についての議論を行いました。現在も法整備について国会で審理が進められており,難しい問題でありましたが,各ゼミ生から様々な視点から貴重な意見を頂けました。次回のゼミでは,第1回のゼミ論文経過報告を行います(栃原)。

研究関連

授業関連

HDG

Links

Weblog

follow us in feedly follow us in feedly

Archives

Category

Blog Post

Comments

Trackbacks