ドイツ語入門

paco Home>HDG>ドイツ語入門

ドイツ語初級者を主として対象にしたオンラインテキストです。"Neue Welt"(ドイツ語・新しい世界)はドイツ語初心者を対象としたもので,大学1年生の日常生活を追いながら一通りの初級文法項目をおさえる構造になっています。"Studium in Konstanz"(コンスタンツ留学記)はドイツ語にやや慣れてきた人を対象にしたもので,留学生活で出会う様々な場面を素材にしながら,初級文法の定着と応用を図るものになっています。

Neue Welt (ドイツ語・新しい世界)

以前から公開していた「ドイツ語初級文法テキスト」を改訂したものです。ドイツ語にまだ触れたことがない方,あるいはドイツ語を勉強し始めて間もない方を対象にしています。

HDG5.0より,やや難しい内容には[中級]の表示を,また実際の会話ではどのように使われるかについての情報は[会話のヒント]の表示をしています。

Studium in Konstanz (コンスタンツ留学記)

留学生活の典型的な場面を切り取り,その中でよく使われる表現などを紹介しています。

    

研究関連

授業関連

HDG

Links

Weblog

follow us in feedly follow us in feedly