第14回 ゼミ論文報告会
本日(1月18日)のゼミでは,論文報告会が行われました。
今回は各自の論文の要旨と後期のゼミの感想をそれぞれ発表しました。
論文ではテーマに対する各自の新しい私見が述べられており,どれも興味深いものでした。ゼミ生からの感想では,自分の意見を論理的に一つのまとまった文章に仕上げることの難しさを実感した,との声が多くありました。
原田先生からは各自の論文についてコメントをいただいた後,最後に後期のゼミの感想をいただきました。そのお話の中で,「ゼミがはじまった当初と比べると,後半になるにつれて院生や助教だけでなくゼミ生から積極的に質問が起こるようになり,ゼミ生の成長した姿が見られた。」とおっしゃっていました。
原田先生の感想の通り,ゼミ生自身もまた,このゼミ活動を通して自分の成長を実感できたのではないかと思います。半年のゼミを通じて成長の機会を与えてくださった,原田先生,助教・院生の皆様,そしてゼミ生の皆様,本当にありがとうございました。
後期の行政法ゼミは本日で終了いたします。論文については,ゼミ論文集掲載用の原稿提出に向けて,今回いただいたアドバイスをもとに各自加筆していく予定です。 (小林)
2022.01.18 | Comments(0) | Trackback(0)
Comments
Trackbacks
トラックバック -