frontier

paco Home>授業関連>演習科目一覧(九州大学)>frontier>第26回 ゼミ論文報告会

第26回 ゼミ論文報告会

今年度最後のゼミは論文報告会を行いました。村上先生・大脇先生に加え,原田先生・田代先生・森尾先生をお招きし,各人が論文を簡単に報告して先生方からコメントをいただきました。半年間かけて執筆してきたものの集大成ということで,それぞれ力作で,熱のこもった報告となりました。

今年度は,前期は行政情報法について学び,個人情報保護といった近年重要視されている問題について知識を深めることができました。後期は論文執筆ということで,各人が様々な分野についての論文を書いていたので,法律・行政法についての総合的な知識をつけることができたのではないかと思います。新しい法律や制度等についてのものもあり,自分以外のゼミメンバーの報告を聞くことは新鮮で興味深いものでした。

4年生は人数が少ないなか3年生を引っ張ってくださり,知識が豊富でとても頼もしかったです。来年度は新しく入ってくるメンバーを引っ張っていけるよう,先輩方を見習って頑張りたいです。(上田)

name :
URL :
Comment :

トラックバック -

研究関連

授業関連

HDG

Links

Weblog

follow us in feedly follow us in feedly

Archives

Category

Blog Post

Comments

Trackbacks